瞬きしたら明日でした。

働くママがジョーカー・ゲームにハマってしまい、ママと萌えの両立方法に葛藤してる日々を綴る日記です。

ジョーカー・ゲーム 福本×小田切オンリーイベント【サイレント・サイン-Fake Order-】に行ってきました!

ついに、ついに、行ってきました!!

オンリーイベント~!!!!

2017年9月23日(土祝) ジョーカー・ゲーム 福本×小田切オンリーイベント【サイレント・サイン-Fake Order-】東京流通センター(TRC)にて開催!

 

今年の一月まで、pixivも、ジョーカー・ゲームも、それこそ二次創作を買って読むということも知らなかった人間が、ついに行ってしまいました。

 

どうやら、参加出来そうな算段が付き始めてから、毎日ワクワクして。

御本買えるのも楽しみだけど何よりこんな素敵な御本たちを生み出す作家さんに会えるのにもドキドキして。

はじめてのコミケ、とかわけわからんので、その手のブログやら読み漁って、粗相がないようにしようとして(できたかはわからん……)。

 

このイベントに合わせたわけではないと思うんですが、I.Gストア公式Twitterアカウントから、エクストラシリーズという世界観が違うイラストが出まして、この週が福本と小田切という……もう、「盛り上がれよ!」って応援してくれてるようなものじゃありませんか……!!!

 

入場の前に、パンフレットを購入するんですが(それが入場券の代わりになる)、購入したときに自分の手が震えていることに気づくw

どんだけチキンだよ!と思うけど、これきっと、武者震いとかもあったと思います。

並んでいた子たち、やっぱり20代とか多くて、アラフォーがいいのだろうかとやっぱり無駄な心配をしたり(ほんとチキン)

当日は他にもたくさんイベントあるのですが、入場を待つ列の間、隣の女の子が福本×小田切のイベントページ必死に読み込んでるのをみて「ああ~」と勝手に戦友認定したり。

もう脳内で一人なんかおかしい感じでしたが……。

入場して、作家さんにご挨拶して作品を買うんですが、もう緊張して手が震えてお金が出せないという……。

最初にお会いした作家さんとか、目も合わせられなくて声も出ていなくて本当に申し訳ございません……。

(二児の母になってかなりメンタル鍛えてきたと思ったんですが全然でしたほんともう全然……)

twitterでお話ししたことのある作家さんには、佐保です、というと喜んでくださって、私にまでお土産を用意してくださって……(´;ω;`)一般参加なのに……(´;ω;`)本当に嬉しくて泣きそう。もっといっぱいお菓子とかお土産持っていけば良かった!

行きます!とお伝えしていた方には色々お話しもしたんですが緊張しすぎてお話しした内容がすっ飛んでます……今日拾いに行きます(´;ω;`)

コスプレしている方を初めてなまで拝見しました。凄くきれいなの。立ち姿も芯が入ったようにスラっとしていて、絵になるんです。綺麗で綺麗でガン見してしまう(危)

一つ買うたびに嬉しくて壁際によけて戦利品をクリアフォルダに入れなおすのが本当楽しくてニヤニヤしました(危)この中に大好きな作品が詰まってるんですよ……取り出して、一つ一つ読むのが楽しみで楽しみで……(´;ω;`)

心残りは、挨拶し損ねた方がいること、最後にもう一度挨拶をしたかったけれど出来なかったこと。

 

でもでも、凄く楽しかった!!

行ってよかった(´;ω;`)

 

帰ったら、旦那が子供の相手でくたばってましたw

そしていつも以上にまとわりついてくる子供たち~(やっぱり寂しがらせた?)

相手するのと家事に精一杯で、せっかく買えたのにまだ全然目を通せない。

本は逃げないから!とじゅもんのように唱えながら頑張りました。読めるのもう少したってからだな……

 

本当に楽しかった。

次は来年3月11日に、同内容のイベントがあるけど、この月は帰省するから難しそう(´;ω;`)

あと、私も本を出す側で出てみたいという大それた気持ちがふつふつと湧いてきました!

いつか自分の本を作るんだーーー!!!

頑張るぞー!!!