瞬きしたら明日でした。

働くママがジョーカー・ゲームにハマってしまい、ママと萌えの両立方法に葛藤してる日々を綴る日記です。

しんどい盆休みでした。

8月11日から8月13日の三連休、何してたでしょうか?

子供の看病してましたー!

ついでに言うと、8月9日から看病してた。

 

8月9日~8月12日が長男で、8月11日~8月14日が長女担当でした。

一人が風邪ひいて、もう一人が無事ってことはまずない。

そして8月13日あたりから、私も風邪ひいた。多分もらった。ちなみに継続中。

 

もう地味に堪えます。

仕事がなんとか終わりそうな週末から看病地獄スタート。

日中は一時的に熱が下がったりしてハイテンションな子供たちの相手。しながらの家事。

夜中は熱がぶり返す子供を数時間おきにフォロー。

盆休みだぁ? ご先祖様と行き違いになりそうだわい!

と、口汚い言葉が出そうなくらい疲れた。

ホントしんどかった(´;ω;`)

月曜仕事始まってああやっと自分ペースでご飯とかトイレできるって思ってほっとしたくらい疲れてた(´;ω;`)

咳がまだ止まらないけど、子供たちが夜起こさずに寝てくれるだけでもう本当ほっとできる(´;ω;`)

 

年に数回、こういうのあるけど本当修行だと思ってやり過ごさないとやっていけないくらい削られる。

もうちょっと大きくなったら、落ち着いてくれるのかなぁ(´;ω;`)