瞬きしたら明日でした。

働くママがジョーカー・ゲームにハマってしまい、ママと萌えの両立方法に葛藤してる日々を綴る日記です。

ヘルパンギーナでした…

今朝診断下りました。

息子、ヘルパンギーナでした・・・

うううっ、遂に来たか!

もちろん登園不可ですよ。前倒したとはいえ仕事どうしよう。

来週から、とある大きな仕事がスタートするので、予習しときたかったのですが。

 

ヘルパンギーナは、咥内に水泡が出来てこれが染み、痛がって水分を取りたがらず脱水になる恐れのある、怖い病気です。

なのになのに、この馬鹿ママは、ただの風邪だと思っていたとは言え、ミカンをあげてしまいました。

 

柑橘系の汁を患部に食らって、染みに染みた息子は大泣き。

必死に口を指さしながら、「ああ~ああ~!」と一時間以上もボロボロ泣いてしまいました。

ごめんねごめんねと言いながら、お茶やリンゴジュースを渡そうとするも、一度痛いと経験してしまったので頑なに口を閉ざす。

飲んでもらわないと、今染みたのも流せないよと必死になだめるも無理。

一度裏切った信用を取り戻すのは難しいのです・・・

阿鼻叫喚の朝でございました。

 

熱がなくて元気があるのは救い。

なんとか、連休中に治してあげなくては!

届いた御本が私を呼んでるけど、我慢我慢~!