瞬きしたら明日でした。

働くママがジョーカー・ゲームにハマってしまい、ママと萌えの両立方法に葛藤してる日々を綴る日記です。

足掻いてました。他決意表明。

やっぱ両立無理だぜ!

 

色々な方の作品に触れると、創作欲が否が応でも湧き出すのだけれど、まともに創作した事ないので手探りで文を書いたり絵を描いたりするのだけど、やっぱ手順がないのでやり直し、やり直し、、とすると、やはりまとまった時間が欲しくなるのだけど、平日は仕事、休みは平日まとめ家事、普段相手の出来ない子供への対応とかやってると、せいぜいトイレ入る時くらいの、細切れな時間しか取れない。

あっ、これ今書きたい、メモだけでも良いから、という時間もない。

 

そんな訳で思い通りにいかない苛立ちが、最近態度に出始めているのを凄く感じていました。

 

何より子供に伝わってないか、心配で。子供なんも悪くないのに。

 

色々工夫はしたんですよ。

朝4時ごろ起きてみるとか(昼休みに寝る)、電車の中で書いてみるとか。

 

しかしどうにも、うまくいきませんでした。

アレだ、体力も相当ないし、頭の切り替えも鈍いからだ。

あとやっぱり私、マルチタスク苦手だしな・・・うんちおむつ換えながらお話しの続き考えるの無理だった!

 

自分なりで良いから応援しようと思ってたのに、やっぱりいつの間にか、もっともっとと色んな方面に無理しようとしてたなぁ。

強く感じたのは、あれ、こんなに読んだり書いたりしてるのになんか楽しくない・・・ってか、無感動?!という自覚でした(怖)

 

反省。

 

情報は追いかけるけど、創作欲の方は深層に沈めて、たまに取り出すだけにしよう。

社畜らしくがっつり稼いで、買いたいもの買い漁るだけにしとこ!(下品)

そしていつか、その経験さえも消化して、バーンと弾けられるように下積み踏ん張ろう。

それが私の生きた証なのだから・・・

 

と、割り切ることにしました。まぁ、割り切るのも少し時間かかりそうだけど。

絶対優先順位は子供の成長なのは、もう絶対固定なのでな・・・

 

決意表明でした。