瞬きしたら明日でした。

働くママがジョーカー・ゲームにハマってしまい、ママと萌えの両立方法に葛藤してる日々を綴る日記です。

天使や悪魔が耳元で冷たく囁く。

グッズもっと買えよ・・・と。

 

ジョーカー・ゲームのEDいいなぁ。

OPの昭和歌謡チックな懐かしい雰囲気も良いけど、切なくてロックなEDも好きだわー。歌詞がまたスパイたちの決意と覚悟を歌ってるようで。

 

グッズ検索してて、IGストアの存在を知る。

ジョーカー・ゲームを製作した「Production I.G」のグッズショップだ。

ig-store.jp

 

ここでしか買えない限定グッズとかある・・・!

 

行きたい。

 

ああ、しかし・・・時間が(もうホントこればっか)

 

今の職場から、終業時刻にダッシュで電車に乗り、保育園までだいたい1時間かかる。

預けていられる時刻の15分前ぴったりに、着く計算だ。

電車遅延しようものなら保育園に詫びの電話を入れながら別ルート探して走りまわる。

そんなタイムスケジュールで寄り道買いとか出来ないわけで。

しかし土日に渋谷に子供連れて行けるか・・・?ちょっと厳しい。

主に旦那の目が厳しい。(まだはまったことは内緒にしてる)

有休とるか?

しかし子供の病気や保育園行事のためにとっておきたい。

 

詰んだ。

 

がっくり。

 

しかし神は見捨てなかったわけで。

 

旦那方のご両親が、GWに孫をかわいがり倒しに遊びに来ることに!

勿論子供のお世話もやってくれると!

 

やったーーーー!

 

社畜ママはカレンダー通りの休みなので、つまりGW中の平日、5/1と5/2は、終業後多少寄り道しても大丈夫に。

 

そして迎えた当日。

ぎりぎり時計とにらめっこしながら働く私。

定時ピッタリにダッシュして渋谷に向かう。

(この日くらい残業しようかとか微塵も思わない。)

もう気分はアイドルに会いに行くファン。

ホント自分でもどうなのと思うけど、ワクワクするから仕方ない。

印刷した地図を頼りに到着。

 

わぁーーーーー

ジョーカー・ゲームの世界だぁーーーーーー

 

ってスペースせま!

 

そう、もう時期アニメも始まってしまって、その時にタイムリーなものにスペースを割くのは当たり前だから、仕方ないよな・・・

 

ここでも食らう、放送終了1年後の壁!

 

でも、存在してるだけでありがたいってものです。

直に見てみたかった、複製原画も見れたし。(すごい迫力を感じる。原画パワーか)

ジョーカー・ゲームのコミカライズ描かれてる、仁藤すばるさんの機関員のイラスト入りポストカードがあるよー!(美麗すぎて目が離せない。)

 

もういちいちキャーキャー(心の中で)歓声をあげながらカゴに入れたよね。

 

また買いに来る機会がいつになるかなんて分からないわけです。

買えるタイミングが買い時なわけです。

 

5,000円以上お買い上げでもらえる、三好販売員の特製ショッパーを大事に大事に抱えて帰還しました。

 

定番グッズ以外で買ったもの。

Dの形にチビ機関員のシルエットが配置されたTシャツ。

フレグランス。

この二つが特にお気に入りで、Tシャツは一度着た後はつるして眺めてます。かわいい。

香水なんて、子供生まれてからもう全然つけていなかったけど、I.Gストアで確認したら好きな香りだったので即買い。

ホワイトムスクなんだね。道理で色気があるにおいなわけだね。

もう・・・子持ちママがつけて良いにおいか分からないけど、好きだから付けるよ。

 

ああ、幸せな買い物タイムだった。

アラフォーがこんなとこ来ていいのだろうかってちょっと本気で悩んでたけど、来てよかったです。

年甲斐もなくとか、ママらしくとか、そういう事考えて勝手に一人我慢するのもうやめようって改めて思いました。